ウエディングコラム「日々入魂」

『10ヶ月の愛娘がもう一人の主役!!!』

2013/07/19 < お客様の声

『10ヶ月の愛娘がもう一人の主役!!!』

そんなとってもほのぼのとした

とっても嬉しい

それでいて、ゲストの皆さんにもとっても楽しんでいただける

そんなウェディングが先日ありました。

主役の新郎新婦が初めてご来店されたのは今年の三月。

二年前にしあわせ創庫でお世話させていただいた「O様」のご縁によるものでした。

「O様」の披露宴にご出席なさった新郎様は

「とにかくおいしかったその料理が忘れられなかった」とのことでご来店いただきました。

感謝感謝。

しかしご友人の「O様」もご招待される予定なので、同じ会場では、、、、、ということで

別のとっても素晴らしい料理人のいる「某ホテル」を選んでいただきました。

ですから、お二人はお料理にはとってもこだわりをお持ちでしたので、

最高のメニューを提案させていただきました。

それがゲストのおもてなしのメインになりました。

次に「お二人らしさ」を引き出したいと、出会いのきっかけや、プロフィールをいろいろお尋ねし、

当初は出会いのきっかけのスノーボードをテーマにということでスタートしたのですが、

プランナー自身も打ち合わせに毎回同行される生後10ヶ月の可愛い愛娘Kちゃんに釘付けに。。。。

ということで、

「ここは三人目の主役づくり」がこのパーティのメインのテーマにすることになりました。

そこで試行錯誤の上、たどり着いたのが、

「結婚証明書のサインに愛娘Kちゃんの手形を」もらい、結婚証明書を三人の宝物にする作戦

「愛娘Kちゃんを主役にした団扇(うちわ)で創った席次表」作戦

そして迎えた当日

その日の愛娘Kちゃんの手形は彼女の演技力にみんな感動

席次表は受付でかわいいイエローとその愛らしい写真が花が開くような明るいものに

当日の結婚証明書と受付での席次表は、下掲のフォトを参照ください。

その次は、ゲストにいかに飽きさせないか、というとっても重要なテーマです。

ここは

「お二人の出会いのきっかけのスノーボードをテーマにしたものでプレゼントゲームにしよう」

というコンセプトを決定。

しかし最終的には「出会いのきっかけ」より「ゲームのシンプルさと遊びやすさ」を優先させ、

「wii」による「100m競争」に。

他に新郎様のご希望で「利き酒大会」もプレゼントゲームとして実施。

とっても盛り上がったウェディングでした。

その他にも盛りだくさんのとっても楽しいウェディングでした。

お二人の末永いお幸せをお祈りいたします。

おめでとうございます。

こんなお二人のウェディングはこれ以外にも衣装や装花にテーブルサービス、ムービーやご友人余興等々

たくさんのお二人の思いで構成されています。

でもわかりやすくするためポイントを以下の三つのツールに集約させていただきました。

◎ウェディングを活かすきときとツール

1.おもてなしの中心は「お料理」

2.みんなに愛されるお二人の「愛娘を主役にするアイテム」

3.やっぱりゲストの方達も「楽しんでもらえる演出」

0629_2.jpg

0629_1.jpg

次回は「『ギョウカイ』に水道哲学はあるのか?」です。

皆様にご案内です。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

しあわせ創庫

 “世界に一つだけの結婚式を創ります”

 〒933-0874 富山県高岡市京田432

 0766-27-1010

 HP   http://www.shiawasesouko.com/

 BHP   http://www.marryme.co.jp/

MAIL   info@shiawasesouko.com

Facebook  http://www.facebook.com/shiawasesouko

 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

カテゴリ別

最新の記事

月別アーカイブ