ウエディングコラム「日々入魂」

富山の結婚式は熱い!!! 新郎お母様からお電話頂きました。

2015/11/13 < ピックアップ家族婚結婚式

11月3日文化の日に富山県高岡市のホテルニューオータニでの結婚式のお世話をさせていただきました。

昨日そんな新郎のお母様からありがたいお電話をちょうだいしました。
「おかげさまで、素晴らしい結婚式を挙げられました。ありがとうございました。」
 
◎きっかけはメールから
「お家族での結婚式とお食事会がしたい」とメールをいただいたのは今年の8月。
お見積もりをお出しして、高岡市のホテルニューオータニでのご予約をお取りしました。
挙式までのスケジュールをお出ししたら、9月の連休に一回だけはご来店されるということで、
ドレスとタキシードを試着のためにご来店されました。
その時には当日の進行、席次も決定いただき、関西にお帰りになられました。
 
新郎新婦はとっても落ち着いた感じの大人なカップルです。
打ち合わせの際もお互いを思いやったり尊重しあったりする関係がとってもステキだな?というのが第一印象です。
 
◎やっぱりヘアーメイクのリハーサルは必須
後日、やっぱりヘアーメイクの打ち合わせだけでなくリハーサルも、ということで二度目のご来店です。
この時は新婦様と新婦のお母様のお二人でのご来店。
 
新郎様も新婦様も今は関西在住ですが、高岡市出身だったんです。
お忙しい中、遠方よりご来店いただけるのはありがたいものです。
 
当日担当のヘアーメイクさんにみっちりリハーサルをしていただき、
メニューの追加などの打ち合わせののち、関西にお帰りになられました。
 
◎挙式当日のご媒酌人のお話がステキでした
そしていよいよ迎えた挙式当日のお二人はちょっと緊張された雰囲気。
ご媒酌人様へのご挨拶のご確認ののちに、挙式、お食事会と粛粛と進みました。
 
中でも印象に残ったのが、昨年ご逝去された新郎のお父様のこと。
そのお父様のご友人が当日のご媒酌人様です。
 
ホントにそのご媒酌人様のお世話のおかげで
この素晴らしいカップルが誕生されたのだと思うと
人のご縁というか営みというのはありがたいものという思いを深くしました。
 
また当日の高岡のお天気は朝には降っていた雨も上がり、挙式時間には青空。まさに結婚式日和!!!
挙式後の外のデッキでのガセボセレモニーも行われることに。
とってもステキなお二人でした。そんなお二人のワンカットはこちらです。
12182782_888882957855564_8023233630849538353_o.jpg12247769_888883167855543_5602609997784014781_o.jpg
 
◎おかげさまで
富山県で結婚式のプロデュースをさせていただいているのに、
遠方に在住の方からお声をかけていただきお世話させていただくのは商売冥利に尽きます。
 
ネットで繋がって、検索していただけるから当たり前ではなくて、
こんなに距離もあってご縁もない中、繋がっていただけるのも「何かのご縁」だと感謝しております。
 
これからもお世話させていただいたカップルやご両親、ゲストの方々にも喜んでいただけるように
スタッフ共々精進してまいりたいと思います。
 


カテゴリ別

最新の記事

月別アーカイブ