ウエディングコラム「日々入魂」

今年最終の結婚式は12月26日の護国神社さん

2015/12/31 < 結婚式

それにしても、2015年の12月、それも年末も穏やかな日が続きました。
今年の年末、富山は穏やかな婚礼日和!!!
 
富山県は雪が多いイメージですが、最近はかなり積雪量が減少傾向にあります。
二三年前にも12月に積雪が少ない年がありましたが、今年もそうです。
 
雪が少ないのはとってもありがたい。
でも、季節感が感じられなくて、戸惑う面も(笑)
 
そんなありがたい今年最終の結婚式は12月26日の護国神社さんでした。
 
例年お正月の準備でなかなか結婚式はできない状況の神社さんですが、
今年は護国神社さんでお願いできました。
感謝感謝の結婚式です。
 
821_844301279024915_4327319708909460624_n.jpg
 
こんな厳かな挙式会場です。
そのていねいに掃き清められた広い境内は圧倒的な存在感で有難い気持ちになります。
ステキですね。
お陰様でことしもたくさんの挙式のお手伝いをさせていただきました。
感謝ですね?。
 
この日の結婚式はご親族のみでの儀式でした
最近の結婚式事情を反映したシンプルな挙式スタイルですが、
護国神社さんの雰囲気が参列者全員の方々のお気持ちを引き締めてくれているようです。
 
10391633_844301199024923_6740982673678572129_n.jpg
 
お写真は清々しい新郎新婦の指輪交換の儀です。
厳かな気持ちになり、近づきがたいピーンとした空気が感じられます。
 
きっと新郎新婦のお二人もステキなご家庭をお気づきになられることと思います。
おしあわせに。
 
こんなご紹介をしているうちに今年も大晦日。
いよいよあと数時間で2016年。
 
皆様にとっても素晴らしい年の幕開けになることを祈念します。
 
新年は1/3(日)から通常営業させていただきます!

本年は大変お世話になりました。良いお年をお迎えください(^-^)/



カテゴリ別

最新の記事

月別アーカイブ