ウエディングコラム「日々入魂」

お客様の声!!おかげさまでたくさんの声をいただきました。

2017/03/31 < お客様の声ピックアップ会費制ウェディング契約までに知らないとヤバイ結婚式のお金の話家族婚結婚式耳よりなお話

17342659_1245524015524788_5503032902666466465_n

ありがとうございます みなさまの声が私たちの活力です!!

konrei_Skonrei_NPP_TPP_MPP_HPP_Fnet_Esama_g077net_Ssama_g404
選ばれる理由
ホンネをご紹介

先輩カップルのウェディングリポート

2017/03/31 < お客様の声オリジナル結婚式ピックアップ結婚式

17457620_1245524035524786_7659009524665881585_n“私たちはこんな  結婚式しました”結婚式で大成功 ウェディング演出

先輩カップル1

☆国宝瑞龍寺の仏前挙式☆

さわやかな晴天の中、国宝瑞龍寺にて仏前挙式を挙げられたお二人。お鈴の音から始まり寿珠授与や洒水灌頂の儀式が厳かに執り行われました♪やすらぎ庵に移動してからのお食事会ではお母様にお手添えをして頂き、色打掛からウェディングドレスへお色直しをされました。 ご両親とゲストの皆様にも大変喜んで頂き、終始アットホームな雰囲気で楽しいお時間を過ごされました

0625_2

☆思い出に残る オリジナルウェディング☆

スペシャルな一日挙式はキリスト教式で厳かに。ブーケプルズで新婦様から幸せのおすそわけをいただいた後、たくさんのゲストに囲まれながら幸せのバルーンリリースをされました♪ ご家族とのお食事会では、キャンドルリレーや新婦父上による迫力ある和太鼓の余興で会場は大盛り上がりでした!! 新婦様のウェディングドレスは前撮りでも着用されたお気に入りの一着。かわいい新婦様にとってもお似合いでしたよ♪

0514_2
先輩カップル2

その他お客様の声はこちらからもご覧いただけます。

ネットレンタルでうれしい評価をいただきました。

2016/12/18 < お客様の声ピックアップ耳よりなお話

おかげさまで、良い評価をいただきました。

 

しあわせ創庫では
レンタル衣裳も、引き出物、結婚式の演出グッズなどでも、
ネットで全国のお客様にレンタル、販売を取扱わさせていただいて、7年になります。

ネットも歳末セールに突入です。
そんな中、昨日ネットレンタルのお客様から嬉しいレビューをいただきました。

決して満点ではありませんが、弊社の品揃えのご評価をいただきました。
弊社の品揃えは以下のアプリからもご覧いただけます。
ぜひダウンロードしてみてくださいね。

 

QRcode (2)

http://item.rakuten.co.jp/shiawasesouko/g031/

4.672016-12-17


  • 品揃え:4
  • 情報量:4
  • 決済方法:5
  • スタッフの応対:5
  • 梱包:5
  • 配送:5
同じ系統のショップの中では、いちばん商品が充実していたように思いました。また機会があれば利用させていただきたいです。
http://item.rakuten.co.jp/shiawasesouko/g031/

リピーターになっていただける?!(嬉しい)

2016/11/29 < おしらせお客様の声ピックアップ耳よりなお話

お客様の声をいただきました。

愛知県のJ.K様からいただきました。
お子様の音楽演奏会でご着用いただいたのこと。
とっても、ありがたいと思います。私たちも励みになります。
これからも、一所懸命に努めてまいります。
ずっとリピーターになっていただけるように努めてまいります。

 

Q1.「しあわせ創庫」にご来店になる前は、どんなことでお悩みでしたか?また、どんなことをお考えでしたか?
A1.ドレスから靴まですべてのものがレンタルできるか心配でした。

Q2.「しあわせ創庫」をどうやって(何で)知りましたか?その時の検索ワードを教えてください。
A2.レンタル衣装

Q3.「しあわせ創庫」を知ってすぐご依頼されましたか?   すぐご依頼されなかった方はどんな不安があってご依頼を躊躇(ちゅうちょ)しましたか?
A3.すぐに依頼しました。

Q4.他にもさまざまなショップがある中で、何が決め手となって、   「しあわせ創庫」でのご依頼を決定されましたか?
A4.ドレス・靴・ボレロ・アクセサリー、すべてのものが価格内でレンタルできる点

Q5.「しあわせ創庫」にご依頼されて、いかがでしたか?
A5.子供の音楽発表会で使用しました。友達と二人で利用しましたが、とても良かったので、次回も依頼したいと思っています。

7avg353smp_1 7avg359smp_1
brog
 

バリ挙式後のお食事会のご相談を賜りました。

2016/04/14 < お客様の声通常

海外挙式のあとは・・・・・・・

今月の上旬にバリ挙式をご希望のカップルがご来店。
そのあとの婚礼食事会のご相談にご来店されました。

下記の点についてのご要望をお聞かせいただきました。
1.新婦様が関東地域のご出身なので富山駅からできるだけ近い方が望ましい。
2.ゲストの方々には富山県らしいお料理をお召し上がりいただきたい。
3.ハネムーンでも費用がかかるのでお食事会にかける費用はできるだけ抑えたい。

ご招待客の半分は関東地域の方々なので、最近注目を浴びている富山の味覚というものを意識されたカップルでした。北陸新幹線開通以来特に脚光を浴びている感のある富山の味覚です。大事にしたいものですね。

今回も富山駅前の「松や」さんや富山市常磐町の「椿亭」、東町の「加賀家」などノミネート。

matuya DSC_0110 imgres
富山の婚礼料亭といえば、、、、、、、、

でも最終的には「松月 磯料理」を検討されることになりました。
名物の「福だんご」に惹かれて(?)のこと・・・・・・・
「名物料理を持っているところは強い」のですね。

syougetu2
いろいろな婚礼相談を賜ります。

お気軽にお尋ねくださいね。
お電話かメールでご予約お願いします。

『10ヶ月の愛娘がもう一人の主役!!!』

2013/07/19 < お客様の声

『10ヶ月の愛娘がもう一人の主役!!!』

そんなとってもほのぼのとした

とっても嬉しい

それでいて、ゲストの皆さんにもとっても楽しんでいただける

そんなウェディングが先日ありました。

主役の新郎新婦が初めてご来店されたのは今年の三月。

二年前にしあわせ創庫でお世話させていただいた「O様」のご縁によるものでした。

「O様」の披露宴にご出席なさった新郎様は

「とにかくおいしかったその料理が忘れられなかった」とのことでご来店いただきました。

感謝感謝。

しかしご友人の「O様」もご招待される予定なので、同じ会場では、、、、、ということで

別のとっても素晴らしい料理人のいる「某ホテル」を選んでいただきました。

ですから、お二人はお料理にはとってもこだわりをお持ちでしたので、

最高のメニューを提案させていただきました。

それがゲストのおもてなしのメインになりました。

次に「お二人らしさ」を引き出したいと、出会いのきっかけや、プロフィールをいろいろお尋ねし、

当初は出会いのきっかけのスノーボードをテーマにということでスタートしたのですが、

プランナー自身も打ち合わせに毎回同行される生後10ヶ月の可愛い愛娘Kちゃんに釘付けに。。。。

ということで、

「ここは三人目の主役づくり」がこのパーティのメインのテーマにすることになりました。

そこで試行錯誤の上、たどり着いたのが、

「結婚証明書のサインに愛娘Kちゃんの手形を」もらい、結婚証明書を三人の宝物にする作戦

「愛娘Kちゃんを主役にした団扇(うちわ)で創った席次表」作戦

そして迎えた当日

その日の愛娘Kちゃんの手形は彼女の演技力にみんな感動

席次表は受付でかわいいイエローとその愛らしい写真が花が開くような明るいものに

当日の結婚証明書と受付での席次表は、下掲のフォトを参照ください。

その次は、ゲストにいかに飽きさせないか、というとっても重要なテーマです。

ここは

「お二人の出会いのきっかけのスノーボードをテーマにしたものでプレゼントゲームにしよう」

というコンセプトを決定。

しかし最終的には「出会いのきっかけ」より「ゲームのシンプルさと遊びやすさ」を優先させ、

「wii」による「100m競争」に。

他に新郎様のご希望で「利き酒大会」もプレゼントゲームとして実施。

とっても盛り上がったウェディングでした。

その他にも盛りだくさんのとっても楽しいウェディングでした。

お二人の末永いお幸せをお祈りいたします。

おめでとうございます。

こんなお二人のウェディングはこれ以外にも衣装や装花にテーブルサービス、ムービーやご友人余興等々

たくさんのお二人の思いで構成されています。

でもわかりやすくするためポイントを以下の三つのツールに集約させていただきました。

◎ウェディングを活かすきときとツール

1.おもてなしの中心は「お料理」

2.みんなに愛されるお二人の「愛娘を主役にするアイテム」

3.やっぱりゲストの方達も「楽しんでもらえる演出」

0629_2.jpg

0629_1.jpg

次回は「『ギョウカイ』に水道哲学はあるのか?」です。

皆様にご案内です。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

しあわせ創庫

 “世界に一つだけの結婚式を創ります”

 〒933-0874 富山県高岡市京田432

 0766-27-1010

 HP   http://www.shiawasesouko.com/

 BHP   http://www.marryme.co.jp/

MAIL   info@shiawasesouko.com

Facebook  http://www.facebook.com/shiawasesouko

 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

フォトプランのおふたりに感激です!!

2012/07/15 < お客様の声

フォトプランのおふたりに感激です!!

昨日(7月14日)はとってもうれしい一日になりました。

昨日二回目の(?)フォトプラン(ドレスや和装でお写真を撮らせていただくサービスです)のカップルが

最後のお見送りの際にもとってもお喜びになって帰っていただいたこと。

そして、新婦様がひと言「これが私たちの結婚式なんです」とご挨拶なさったんです。

 

とってもうれしいですね。

一生に一回の貴重なイベント=結婚式にしあわせ創庫を選んでいただいて,

とっても感激です。

実はこのお二人は先日も和装のフォトプランでご来店されていたんです。

そして昨日はドレスのフォトプランでの二度目のご来店です。

もちろん先日の和装フォトはとってもステキなデジタルアルバムにさせていただいて

昨日納品させていただきました。ありがとうございます。

0714.jpg

とっても美人な新婦様イケメン新郎様

そんなお似合いなお二人ですが,

昨日はドレスということで「メインキャンドル」持参でのご来店でした。

もちろん「キャンドルフォト」はムーディーに仕上がって来ることでしょう。

先日手入れをさせていただいた花壇も午前中の雨で、お二人を一層際立たせてくれました。

そのカットはここからご覧になれます。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.366952176708141.80610.174027772667250&type=1

いろんなご縁をいただいて,

フォトプランのお世話もさせていただきました。

感謝感謝の「しあわせ創庫」です。

富山の結婚式をより良いものにする。

富山のウェディングのレベルを上げる。

富山の結婚するカップルとそのゲストの方達をしあわせにする

しあわせ創庫はそれを目標にして頑張ってきたわけですが、

もちろんそれを中心にしながら、

いろんな価値を提供できるようさらにブラッシュアップを図りたいと思います。

そんなわけであり難いご縁をいただきましたフォトプランはいろんなカップルにご利用いただいております。

他のカップルのフォトは下記のページからもどうぞ。

http://www.marryme.co.jp/category/1374297.html

しあわせ創庫 西谷

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

しあわせ創庫

 “世界に一つだけの結婚式を創ります”

 “富山の結婚式をよりよいものに”

 〒933-0874 富山県高岡市京田432

定休日:毎週火・水曜日

 ? 0766-27-1010

 HP   http://www.shiawasesouko.com/

 BHP   http://www.marryme.co.jp/

MAIL   info@shiawasesouko.com

楽天  http://www.rakuten.co.jp/shiawasesouko/

Facebook  http://www.facebook.com/shiawasesouko

 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

うれしいご報告をいただきました。

2012/07/08 < お客様の声

日時: 2012年7月3日 17:47:07 JST

ご報告

本日(7月3日)、つい先程、

私たちのもとに男の子(長男)が産まれました。

奏太(そうた)

体重2600g

です。

これからも親子3人で頑張っていきますのでよろしくお願いします。(_ _) 。

N篤史  政己子

N奏太

___________________________________________________________________

こんなにうれしいご報告をいただきました。

本当にありがたいことです。

昨年10月に結婚式をしていただいたカップルです。

弊社発行の富山の結婚式場の情報がいっぱいの

ウェディング専門フリーペーパー「マリーミー」にも登場していただきました。

感謝感謝!!

marrymeのコピー.jpg

「ホントに持ち出し0円でした」

2012/06/13 < お客様の声

6月10日の日曜日に一年半ぶりにSご夫妻がご来店していただきました。

いやぁー、うれしいですね。
 
一歳になるお嬢ちゃんを連れてのご来店です。
 
お父さんそっくりで、目もくりくりして、お母さんも美人だし、きっと美人になるよ
 
そんな顔合せもソコソコに、Sご夫妻のご友人ご夫妻と打合せです。
いやはや、忙しい。
 
実はSご夫妻がもう一組のカップルを「しあわせ創庫」にご紹介して下さったんです。
ホントにありがたいです。
持つべきものはお客様です。
 
そんなわけで、今年の秋にご友人ご夫妻も、富山市のF会場でご決定
 
Sご夫妻のウェディングとはまた一味も二味も違ったモノにして差し上げたいですね。
 
この日のキメ台詞がSご夫妻の旦那さんの「ホントに持ち出し0円でした」です。
ゲストの会費だけでお料理、飲物、ドレス、タキシード、挙式料、写真、装花、招待状、進行、音響がすべて賄えたということです。
 
 
ぜひ、アナタもチェックしてみて下さい。
 

ぜーんぶお任せして安心でした。

2012/05/17 < お客様の声

何から決めていいか判らなかった時に友達に聞いて行ってみました。とにかく話が分かりやすくて、コミコミっていうのが魅力でした。どんなドレスを着ても追加料金なし!?そんな正直な商売で大丈夫(?)なんて反対に心配したりして。

こんなんだったらみんな結婚式挙げられるのに。