ウエディングコラム「日々入魂」

プロデュース冥利に尽きる。感激と感謝でいっぱいです。

2012/06/13 < 通常

6月9日の大安吉日にY家の結婚式披露宴のお世話をさせていただきました。

砺波市在住のお客様です。
先週のご婚礼は三姉妹の末のお嬢様のご婚礼。
おかげさまで、三姉妹の方のご婚礼のお世話をさせていただきました。感謝です。


最初、長女のかたがお婿様になるかたとご来店なさったのは、7年前
(挙式当日にお婿様に確認させていただきましたので間違いないはず)
「簡単に結婚式と披露宴を」ということでご来店されました。

ただ、お話をお伺いするとお婿取りで砺波市のH町在住で、となりの市のT町からお婿さんが来られるということで、
それでは「簡単」にはならないということで、「越中一宮高瀬神社」での挙式・披露宴と相成りました。

takase1.jpg

そして、次女のかたは4年前
「自宅挙式」でお願いしたいと、ご来店されました。
そこで、同じく砺波市の新郎家にお邪魔すると新婦家にも増して、とっても大きなお屋敷。
これなら50人以上のご出席でも大丈夫ということで、宅挙式」が実現しました。
「水合わせの儀」に「仏壇参り」「結納返しの儀」「神棚参り」。そして「人前挙式」とフルで実施。
大変厳かに古式ゆかしく挙式が挙行されたのを今でも昨日のように思い出されます。

その日のカメラマンが「今日の結婚式は地元の伝統文化も感じられ、本当に味わいが合って感激しました」と感極まってくれました。
そんな一幕も。



そして、本年の6月9日の大安吉日と相成るわけでございます。

今回も「越中一宮高瀬神社」での挙式ですが、
ご両家ともゲストがご友人中心ということで披露パーティと相成りました。
ミッキーのウェディングケーキや友人余興など大変楽しいパーティでした。



三姉妹の皆さんに共通しているのは新婦家自宅から出立ちという、
「この地域に昔から受け継がれて来たスタイル」へのこだわりです。
ご先祖様と近隣の皆様へのご報告とお披露目がこのY家のしきたりなのです。

本当に感激の婚儀にこのように関わらせていただいて、「しあわせ創庫」も感激と感謝でいっぱいです。


三姉妹のご家族は皆様子宝にも恵まれ、楽しく明るい家庭をお築きで?す☆。

私どももぜひそのようなご家庭にあやかりたいと思います。
感謝・合掌。


cake0609.jpg



カテゴリ別

最新の記事

月別アーカイブ