ウエディングコラム「日々入魂」

本当にこんなウエディングでアナタは満足ですか?

2012/05/17 < 通常

ウェディング業界は慣例という名の非効率が存在する「不思議な世界」!!!

ほんとうにそれでいいんですか?
業者まかせのウェディング。

あなたの個性を大事にした癒しのウェディングこそしあわせ創庫の結婚式!
一度のぞいてみてみませんか?


不思議な世界~慣例という名の非効率


分かりやすい話からしましょう。

結婚式の時に、新郎新婦はお料理を召し上がられるか?

答えは「ほとんど召し上がられない」です。

でも、慣例だから、一応新郎新婦の分も頼むよね。これってムダじゃないの。
会場にお願いしても、「無いわけにはいかないので、ご用意させて下さい」ってことになる。


実は私どもはお客様にお伺いして別メニューにするなり、

残ったら控室(この場合は新郎新婦着付室)にお持ちして召し上がっていただいています。


一部で見直しの気運もあるようですが、
こんなことから始めていってもいいんじゃないでしょうか?


カテゴリ別

最新の記事

月別アーカイブ