ウエディングコラム「日々入魂」

こんな時こそ「家族婚」!! ご両家の絆を確かめるチャンス

2020/03/04 < おしらせお客様の声契約までに知らないとヤバイ結婚式のお金の話家族婚結婚式耳よりなお話

こんな時こそ「家族婚」!! ウェディングでも新型コロナウィルス対応させていただきます!

今年に入って中国武漢市に端を発した新型コロナウィルスで、マスコミもSNSも毎日情報が錯綜しています。また北海道や東京を中心に公的行事なども中止になるなど、観光業や飲食業にも甚大な影響が出ているようです。

富山県内では感染者は出ていませんが、全国的にウィルスは蔓延している状況ではないでしょうか?

さて、一生に一回の一大イベントの結婚式もかなり影響を受けそうです。

でも、ご安心ください。こんな時こそ、ファミリーの絆を大切にして、一生に一回の一大イベントを大切にしましょう。

 

レストランでの家族婚で、ケーキカットや感謝の新譜お手紙やうれしいファミリースナップも!
レストランでの家族婚で、ケーキカットや感謝の新婦お手紙やうれしいファミリースナップも!


 

ご両家のご家族で囲むフルコース料理は晴れやかさを実感させてくれる
ご両家のご家族で囲むフルコース料理は晴れやかさを実感させてくれる


 

家族婚では新郎新婦も心ゆくまでゆっくりフルコースも味わえる
家族婚では新郎新婦も心ゆくまで
ゆっくりフルコースも味わえる


 

 

神社で家族婚式もアットホームで味わい深いものになります
神社で家族婚式もアットホームで味わい深いものになります

しあわせ創庫ではこんな時にこそ新しい令和世代の結婚式を提案しています。

例えば、、、


適正人数の参加者の家族婚を中心にオススメしております

しあわせ創庫のおすすめウェデイングプランは6名様から対応可能な「小さな結婚式プラン」でございます。6名様から15名様程度のご招待客のご両家が多いです。

結婚式に集まる人数が減るとその分、感染のリスクは低くなるということです。
心配な場合には、身内や親しい友人にしぼるなどの対応をとることを勧めています。


まかせて安心コミコミの少人数での「家族婚プラン」はこちらから

写真だけの結婚式・フォトプラン・前撮りプランはこちらから

 

テーブルプランの適正化を計らせていただきます

ご家族婚の場合は特に影響はないかもしれませんが、席どうしの距離を離したり、お互いが正面に座らないようにするなどのテーブルプランや席の配置の調整をさせていただいております。

 

ご出席者の皆様の直接接触の機会をできるだけ見直します

お互いの接触の機会を減らすことによってもリスクを減らせるといいます。
参加者が共用するものを減らすほどリスクは減らせるといいます。
共通のトングを使ったりするサービスをやめて、それぞれが自分の食器だけを使う。
スピーチの時はマイクを使い回さずに、スタンドに立てて直接触れないようにしたり、アルコールでふいてからご使用いただきます。


また、しあわせ創庫へご来店の際にも、ご来店いただくお客様並びにスタッフの健康と安全を考慮し、皆様に安心してお過ごしいただけますよう、衛生管理に努めてまいります。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます

「感染症予防のための衛生対策」

1.お化粧室、扉、ドアノブ、手すり等について、定期的な清掃を実施しております。

2.スタッフの出勤時に健康面についてのチェック、発熱のあるスタッフは勤務をさせないようにしております。

3.スタッフのこまめな手洗い、うがい、アルコール除菌を実施しております。

4.一部のスタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。

おふたり、ご列席者、みなさまが安心して結婚式当日をお迎えいただけるよう対応してまいります。

詳しくは担当スタッフまでご遠慮なくお尋ねくださいませ。


カテゴリ別

最新の記事

月別アーカイブ